NEWS INFORMATION

NEWS INFORMATION and ARCHIVE

2018.09

01

[Sat]

9.1.Sat

ラベル

首振りDolls nao 連載コラム(9/10月)

こんにちは

首振りDollsのnaoで御座います。

たまには言葉遊びもいかがでしょうか。




*****

赤鉛筆は女の子。
中に大きな血管が走っていて、筆箱という棺桶の中で眠る。あの子。

*****




赤鉛筆に針を通して、赤い糸で縫い閉じてみたい。

とても可愛い。そう思いませんか。

赤い糸で縫い閉じた、赤鉛筆。


あの子は赤い糸で縫い閉じた言葉を綴ります。


赤い糸で縫い閉じた、手紙を。


その手紙に赤い糸をつけて、愛しあの人へと海へ流すんです。


返事を待つ間、あの子はなんでも赤い糸で縫い閉じる。


長電話の落書きみたいに、意味もなく。


赤い糸で縫い閉じた人形


赤い糸で縫い閉じた洋服


赤い糸で縫い閉じたクローゼット


赤い糸で縫い閉じた靴


赤い糸で縫い閉じた扉


赤い糸で縫い閉じた鏡


赤い糸で縫い閉じた家


赤い糸で縫い閉じた歌


赤い糸で縫い閉じた口


赤い糸で縫い閉じた瞼


赤い糸で縫い閉じた足


赤い糸で縫い閉じた耳


赤い糸で縫い閉じた心。


赤い糸で縫い閉じた、棺。



*****





意図するところがわかるかしら。


物を書くというのは面白いもので、


これを日記といえば日記になり、詩と言えば詩になる。


私は私の言葉で、私の言葉を何者にでも変えられるのか、


それは難しいかな。


海を飲み干す事が出来ないように、


出来ないこともあるのでしょう。


私は、私に出来る全てをかけてやりたい事がある。



10月には首振りDollsのリリースワンマンツアーの追加公演が決まっております。


2018年10月12日(金)
@大阪 十三 Live Music Bar Fandango

首振りDollsメジャーデビューアルバム
「真夜中の徘徊者〜ミッドナイトランブラー」発売記念ツアー
「MIDNIGHT COLORS~真夜中の極彩夢~」追加公演

〈主演〉
首振りDolls

〈VJ〉
TRASH ART WORKS

詳細は首振りDollsのオフィシャルサイトへどうぞ*


首振りDollsは走るのをやめない。

首振りDolls 公式HP

2018.08

19

[Sun]

8.19.Sun

ラベル

FLYING HIGHSCHOOOOL!!2018入賞バンド決定!

FLYING HIGHSCHOOOOL!!2018入賞バンド決定!
おめでとうございます!!!

1位 ふんどしベイビーズ
2位 ごめん寝てた
3位 ペトリコール.


2018.07

01

[Sun]

7.1.Sun

ラベル

首振りDolls nao 連載コラム(7/8月)

夏空に雲の峰がひときわ高く立つころとなりましたね*いかがお過ごしかしら?首振りDollsのnaoです*
夏なんか大嫌いだった私も、夏もいいものかもなんて思い始めたのは心境に変化でもあったのかしらね。首振りDollsは最近やっと機材車を購入致しまして、愛車でツアーを回る日々でございます。中古車を購入したわけでございますが、なんとも元の持ち主のヤンキー風残り香が消え切らない仕様となっております。北九州のバンドマンがあの車に乗ってると、いかにもな感じでちょっと恥ずかしいわね*別に気にしないけど*笑
車を見かけてもイタズラしないでね!
夏の花といえば向日葵。明るいイメージの向日葵の花言葉は『憧れ』。
あなたの憧れになれますように、首振りDollsはメジャデビューしてますます頑張ります*
応援よろしくね!

首振りDolls 公式HP

2018.05

01

[Tue]

5.1.Tue

ラベル

首振りDolls nao 連載コラム(5/6月)

夏ね*メジャーデビューを果たしてワンマンツアーの真っ最中。筆をとるのは私、首振りDollsのnaoで御座います。
今回のワンマンツアーのファイナルは皆様ご存知、西小倉WOW。今回のツアーで首振りDollsは確実に進化してる。脂乗ってる感じ。
今体感しとかないと勿体無いかものよ*
ぜひ遊びに来て頂戴!
首振りDollsを結成して、今大きなチャンスを掴んで。バンドを組んだあの時よりも大きな夢をみています。武道館に立ちたいっていう、大それた夢を。
有難いことに、武道館に何度も立っているアーティストと一緒に過ごす事が多くなって、武道館がすごく身近に感じているの。
小倉のバンドが、嘘みたいだけど本気でそんな風に思ってる。
夢の見方なんか忘れちまったお前、夢はあるけど何やっていいかわかんないお前。
夢の見方、魅せつけてやっから。首振りDollsと一緒にいこうぜ。
ふふふ、おかまって便利ね、男になったり女になったり。
雑誌でもオネエ言葉について語ったりしております*
漁って見てね*

首振りDolls 公式HP

2018.03

10

[Sat]

3.10.Sat

ラベル

首振りDolls nao 連載コラム(3/4月)

今回はいつもと違う感じで書いてみよう。
あなた、これを手にとってこのコラムを読んでいるということは音楽が好きなのかしら。首振りDollsが好き?私の事が、好き?それとも、ただの暇つぶし?
私はあなたに興味があります。あなたがどんな人で、何が好きでなにが嫌いなのか、知りたい。
私は音楽と酒と、家族が好き。ロックンローラーが家族の事好きってちょっとイメージと違うかしら。
私ね、所謂カッコつけたバンド小僧だったわけだけれど、あるバンドとの出会いから〝夢を見る事〟や〝家族を愛する事〟がカッコ悪い事じゃないんだって思えるようになったの。退廃的で孤独なロックンローラーもいいよね、それもわかる。そんな所ももちろんあるんだけど、私ちょっと変わったのよね。
私をかえたそのバンドとは、シーナ&ロケッツ。ドラマに出たから言ってるわけじゃなくてね、本当に私の中でなにかが変わったの。
私は今夢をみてるよ、大きな。
私もあなたに夢をみせてあげれるようなロックンローラーでありたい。
だから、私のところへいらっしゃい。
爆音でもてなすわよっ。

首振りDolls 公式HP